スポンサーサイト


2017年7月お弁当①

みなさんこんにちは!
ぐんまちゃんエプロンパパだよ☆


夏といえば、夏休み。
今年、小学1年生になった息子は、夏休みの間は学童保育に行ってます。

そこで問題となるのがお昼ごはん。

そう、給食ではなくお弁当持参なのです!

これから1か月ちょっと、お弁当を作る日々が始まります。

先週は3日間作りました。


①1日目
201707_3_1.jpg
先週は忙しかったのですが、お弁当箱を開けた時にこどもがガッカリしないようにと思って作りました。
キャラ弁は作れませんが、せめてお星さまでもと。


201707_3_2.jpg
内容はこんな感じです。
塩を振った鶏肉にタイムなじませて焼いたら結構おいしかったです★


②2日目
201707_3_3.jpg
お弁当に焼きそば!
この日は疲れ切っていたので簡単に^^;
ちょうど妻がとうもろこしを茹でてくれたので、夏っぽくてちょうどいい具合になりました★



③3日目
201707_3_4.jpg
金曜日のお弁当。もう新しいおかずを作る暇がなかったのでおかずはほとんど1日目のものを利用。
きゅうりだけ王冠型に切って塩で揉んでます。
せめてご飯の方に変化をつけようとのり弁スタイルで。
食べやすいように、のりは9等分に切りました★


これからの季節、仕事がかなりつまってくるタイミングで毎日のお弁当はかなりキツイです・・・
妻も忙しかったり、体力が弱いのでだいたい毎年夏バテになってます。

お弁当のおかずもつくりおきしなくてはいけません!

うまく乗り切れるでしょうか^^;



↓こちらもよろしくお願いします↓
真・群馬都民!のぐぐっとグンマー(群馬大好き東京都民の日記)
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : お弁当 男の料理

コメントの投稿

非公開コメント

2日目の焼きソバ弁当がイイですね~
手抜きの様でも、地味に嬉しかったりして*
野菜のバランスも流石!夏バテには苦瓜ですが
苦手の様ですね;トマト胡瓜ブドウなど季節の
食材が見られるので、理想の弁当に仕上がってますね。
暑くなると傷み易く、食中毒も怖い所…
※尾瀬で用意した握り飯、夜の半日で腐りました←喰った。
今は保冷剤とか便利なモノもありますがね。

Re: タイトルなし

>スレイプニルさま

いつもご訪問&コメントありがとうございます^^

焼きそば弁当へのお褒めの言葉ありがとうございます♪
自分もお弁当箱を開けて焼きそばだったらテンションあがるかもしれません。

しかし!食べ盛りの子供からは、腹持ちのいいごはんがいいと言われてしまいました^^;
なので最初で最後の焼きそば弁当になりそうです・・・
(もっと大きい弁当箱にすればいいのか!)

食中毒が本当に怖いですね(>_<)
もちろん冷めてからフタをするのと、我が家では保冷剤を入れた保冷バッグにお弁当を入れて持たせています。

腐ったおにぎり食べたんですか!?サバイバーですね!!!

息子さんのお弁当ですか~、可愛く作ってますよね。

私も、たまに奥様が作ってくれた、お弁当を持って仕事に行きますが、手作りの物は良いですよね。

息子さんの為にも、頑張って下さい。

Re: タイトルなし

>県客さま

いつもご訪問&コメントありがとうございます☆

奥さまのお弁当とは羨ましいです^^
手作りのお弁当はうれしいですよね♪

私が毎日お弁当を作ってあげているお陰か、以前よりもこどもが懐いてくれています^^
プロフィール

ぐんまちゃんエプロンパパ

Author:ぐんまちゃんエプロンパパ
普段は真・群馬都民!

共働きの妻と2人のこども(小学生、保育園)の4人家族。
平日は忙しくて料理ができません。
週末につくりおきしたおかずを平日食べます。
そう、週末になると真・群馬都民!はぐんまちゃんエプロンパパになるのです☆

つくりおき用の料理なので鍋やタッパーの写真が多く、盛り付けた写真でないのはご容赦ください(^^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
いらっしゃいませ
これまで来ていただいた素敵なみなさま
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
